【パート4】コロナ回復を加速させるために

こんにちは、福山宏です。

コロナ一連の関連記事も、今回で一区切りです。
一連のことを体験して、思ったことを書いていきますね。

やっぱりキーワードは「健康」ですね。

健康が一番!華やかさは健康の土台の上にある

五感の一とつをなくすかもしれないとか、孤独や不安を感じたことで思ったことがあります。

身体に障がいを持っていても活躍している人たちはすごいなと。

取り戻したものや与えられたものが五体満足なら、徹底的にそれを使って楽しんだり、人のために役立てていきたいと強く思っています。

華やかさ、カッコよさにはこだわりたいタイプです。

しかそそれも

健康の土台

があってこそです。

あなたも健康の土台を作りつつ、自分の人生を謳歌していってくださいね。

行政サービスはしっかり活用しましょう

今回思いましたが、普段からしっかり働いて税金を納めている私たち。

こんな時こそ、行政のサービスはふんだんに使いましょう。
コロナは国が認めた病気ですから、あらゆることが無料で受けられます。

コロナで休んで、体調のことも気になる。
それに加えて、仕事も休んでいるから、経済面でもなんとかならないか?

給与をもらっている場合、正社員はもちろん、アルバイトでも傷病手当てがもらえます。
これは、国民健康保険に加入していれば、給付課から本来もらえる額の4分の3程度がもらえるようです。
規定の種類に記入して、少しでもリカバリーに役立てましょう。

参考ページはこちら

食事については配食サービスが便利でした。
大きな段ボールにいっぱいの食品が送られてきます。

各自治体で詳細は少し違いますが、参考になさってください。

コロナが2類から5類へ変わるのも、まだ時間がかかりそう。
コロナ対策をしっかりしていきましょう。
そして万が一罹った時のために、生活面、実務面の準備もしてみてください。

熱が出ている状態でしんどいところに、面倒な思いをしなくてすみますからね。

この難局を、みんなで乗り切りましょう!

おまけ

コロナ回復にも役立つ、健康づくりをベースに情報発信をしています。

健康を築いたら更に、

  • 女性にも人にもモテるコミュニケーション術
  • 収入アップのメンタルを作る方法
  • 男性特有の悩みの「精力」を上げる方法

など、メルマガで発信して参ります。
ご興味のある方は、こちらからお願いいたします。

・数々の喜びの姿が
お客様の声はこちら

・売上アップと人モテにつながる心と身体が手に入る
コーチングメニューはこちら

・ビジネスマンのためのメンタルアップに
心と身体の健康講座・企業研修編(準備中)

・私の想いと、仕事に至るまでの経緯
コーチ福山 宏プロフィールはこちら

・メルマガ「自信がなくてもオジサンでも!狙ったあの人から圧倒的に好かれる自分になる方法」
メルマガ登録はこちら
 

==============

コーチング×武道魂(脳科学・心理学×禅・鍛錬・マインドフルネス)
THE ART OF MIKIRI

自身を知り、相手を知る、世界を知り、自らも相手も、高みへと導く。ㅤ

==============

好感力マネジメント協会認定 好感力トレーナー

NSCA認定パーソナルトレーナー

JFTA認定ファンクショナルトレーナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。