50代独りもん男子、コロナに罹ってパートナーが欲しくなるの巻

こんにちは、福山宏です。

あなたは孤独をなんとかしたいと思ったことはないですか?
私はあります。
孤独をなんとかするにはどうしたらいい?

当たり前ですけど、積極的に行動して「人に好かれまくり」ましょう。

なぜそんなことを思ったか?って、図らずもコロナに罹ったからなんです。

療養期間の孤独は怖い

コロナに罹ると、保健所から連絡がきて、自宅療養か宿泊療養を選びます。
で、どっちにしても独り者の私は、ずーっと誰とも口をきかずに一人部屋にいました。

いや、もちろん兄や友人に事実を知らせました。だから全くの一人というわけではありません。
しかし、現在パートナーがいない私は、本当に寂しかった。
というか、恐怖すら感じました。

折りしも大阪は感染拡大の最中で、対応も大混乱していました。
ホテル療養を希望するも、ホテルに入れたのは陽性診断を受けた6日後でした。

この間どれだけ心細かったか・・・(泣)

兄弟、親、友人・・・だけどやっぱり近くの他人とまで言いませんが、気を許したパートナーがいるって、本当に心強いです。

人に好かれるのに大切な要素

ではどうやってパートナーをつくるか?

このブログのタイトル通り、年に引け目を感じるオジさんな私でも、狙って好かれることを目指します。

私が考えるに、狙って好かれるのに大切な要素は、まず前向きなメンタルと清潔感が土台。
そして圧倒的な承認力、楽しさ、能力(仕事でも趣味でも)、リスペクト(尊敬)ポイント。

この順路を通って好かれます。

そして、女性が何を求める人なのか?見極めるコミュニケーション力も大事ですね。
一緒にいたい人なのか?楽しさを求めるのか?見た目なのか?父性のような包容力なのか?またまた・・・。

大切な要素育成!

土台といくつか挙げた要素を、自分の中でどうやって育てるか?足りないと思うものはどうやって補うか?

このブログでは、そんなことを事細かく書いていきます。
メルマガでは、音声や動画での説明も予定しております。

気になる方は、メルマガの方もどうぞよろしくお願いいたします。

・数々の喜びの姿が
お客様の声はこちら

・売上アップと人モテにつながる心と身体が手に入る
コーチングメニューはこちら

・ビジネスマンのためのメンタルアップに
心と身体の健康講座・企業研修編(準備中)

・私の想いと、仕事に至るまでの経緯
コーチ福山 宏プロフィールはこちら

・メルマガ「自信がなくてもオジサンでも!狙ったあの人から圧倒的に好かれる自分になる方法」
メルマガ登録はこちら
 

==============

コーチング×武道魂(脳科学・心理学×禅・鍛錬・マインドフルネス)
THE ART OF MIKIRI

自身を知り、相手を知る、世界を知り、自らも相手も、高みへと導く。ㅤ

==============

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。