SDGsの取り組みに、コーチング×武道魂ができること

こんにちは、コーチの福山宏です。

目下、日本も、国を挙げて取り組んでいる、SDGs。

ビジネスで、社会問題を解決し、持続可能な開発目標を達成する。

武道の考え方と、個人の捉え方、人への接し方が、SDGsの活動に、大きく貢献できると思っています。

武道の精神(武士道、武学)を根底に、コーチングで、人々が、自身の本当の価値に気づけるように、促したい。

そして、その価値に気づいた人たちが、個性を存分に発揮して、お互いの価値を認めながら、仕事、生活に取り組む、そんな世の中にしたい。

武道は、人を殺すのではなく、人を活かす考えと、方法です。

「コーチング」と「武道の対人稽古」の手法は、存在価値への気づき、お互いの承認を促進、強化できます。

特に、SDGsの取り組み「その10」と、その中のターゲットの一つを、徹底的に意識、カバーする活動を、続けてまいります。


ターゲット:2030年までに、年齢、性別、障害、人種、民族、出自、宗教、あるいは経済的地位その他の状況に関わりなく、全ての人々の能力強化及び社会的、経済的及び政治的な包含を促進する

・人生を切り開いた喜びの声
お客様の声はこちら

・自己肯定感アップから、目標達成まで
コーチングメニューはこちら

・ビジネスマンのためのメンタルアップに
脳と身体のパフォーマンスアップコース(準備中)

・私の想いと、仕事に至るまでの経緯
コーチ福山 宏プロフィールはこちら

・メルマガ「やる気ホルモンで過去最高の自分と超えていく方法」
メルマガ登録はこちら(準備中)

・コーチで個人事業主な福山のラジオ
stand.fm
 

==============

コーチング×武道魂(脳科学・心理学×禅・鍛錬・マインドフルネス)
THE ART OF MIKIRI

自身を知り、相手を知る、世界を知り、自らも相手も、高みへと導く。ㅤ

==============

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。