望めば叶うを体現!生きようとする気持ちが、命を復活させる

あなたも、なりたい自分になれます。

気持ちが充実して、毎日が意気揚々と暮らせるようになります。

そして、さらに好きなことにチャレンジ!

んどん、人生が好転していきますよ。

肺炎の中でも、肺胞の間の間質に異常をきたす、難病を患ったクライアント様。

入院して、どんどん衰えていく自分の身体。

そんな自分を憂い、もう、あかんのかなぁと、気持ちまで沈んでしまっていたそうです。

そして、諸々の数値も、どんどん下がる一方。

食事も、いらない、欲しくない、という、なげやりな気持ちになったそうです。

心の奥底には、もうあかんやろ、という諦めの気持ちがあったようです。

しかし、家族がお見舞いに来られるごとに

「頑張って!」
「まだまだ、やれることあるやん!」

という励ましを受けた。

もともと、自分の身体は、自分でなんとかしよう、というお気持ちの強い方でした。

このまま終わるのは嫌だ、自分の身体は、自分でなんとかする、そう思って生きてきたやないか。

心の底から、生きようと思ったそうです。

すると、どうでしょう!

食も進むし、諸々の数値も、どんどん正常値へ。

やはり、大切なのは、切実なる意思、意志、希望。

それが、治癒力を強めて、身体に起きる現象さえ、変えてしまう。

これは、生きていく上での、最も基本的なことだし、自分のなりたいものになるのも、基本的展開は、同じです。

なりたいものがあるなら、明確にイメージして、行動を起こす。

到達までの、やるべきことは、やりながら、割り出していく。

最低限の予測は、なりたいものになるためのリサーチ。

ある程度、計画をたてたら、まずは、動きたいですね。

観る、判る、動く、見直すの繰り返しで、描く未来に到達します。

またも、人生の先輩のクライアント様から、気づかせていただきました。

このクライアント様、今は、身体と心のことも含めて、前向きに進めるよう、セッションを続けておられます。

あなたのなりたいものは、なんですか?

・人生を切り開いた喜びの声
お客様の声はこちら

・自己肯定感アップから、目標達成まで
コーチングメニューはこちら

・ビジネスマンのためのメンタルアップに
脳と身体のパフォーマンスアップコース(準備中)

・私の想いと、仕事に至るまでの経緯
コーチ福山 宏プロフィールはこちら

・メルマガ「やる気ホルモンで過去最高の自分と超えていく方法」
メルマガ登録はこちら(準備中)

・コーチで個人事業主な福山のラジオ
stand.fm
 

==============

コーチング×武道魂(脳科学・心理学×禅・鍛錬・マインドフルネス)
THE ART OF MIKIRI

自身を知り、相手を知る、世界を知り、自らも相手も、高みへと導く。ㅤ

==============

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。