自分を責めず、相手を受け止めること。

●自分を責めず、相手を受け止めること。

こんにちは、福山宏です。

「自分を責めなくなって、上司や同僚の考えや、気持ちを受け止められるようになりました。」

これは、コーチングのクライアント様のお話です。

幼稚園で、保育士をしておられます、M.Sさん

以前は、仕事では、感情が乱れて、自分を責めることが多かったようです。

感情が乱れると、なかなか立て直せずにいた、とのこと。

しかし、昨年末から、彼女は随分と変わりました。

ご本人曰く

「上司や、同僚に対して、偏った見方をせず、フラットに接しられるようになりました。

以前は、きつく感じていた上司の言葉も、子供たち、仕事自体、私のことを思って、言ってくれていると、考えられるようにも、なりました。

それぞれの、考えや価値観を、受け止められるようになったんです。

仕事は、大変だけど、以前のような辛さはなくなってきました。楽しいですよ!」

彼女に、してもらったのは、自分が大事にしているものはなにか?を徹底的に洗い出すことでした。

そして、それを大事にしながら、進んでもいいのだと、自覚できるように、導きました。

手前味噌ですけど、本当に前向きな言葉が増えて、自分の人生を歩んでおられます。

今は、新たな目標に向かって、進んでいる最中。

以前の姿を知っているだけに、今の姿を見て、胸が温かくなります。

いやぁ、良かった。私も、本当に嬉しい!

・数々の喜びの姿が
お客様の声はこちら

・売上アップと人モテにつながる心と身体が手に入る
コーチングメニューはこちら

・ビジネスマンのためのメンタルアップに
心と身体の健康講座・企業研修編(準備中)

・私の想いと、仕事に至るまでの経緯
コーチ福山 宏プロフィールはこちら

・メルマガ「自信がなくてもオジサンでも!狙ったあの人から圧倒的に好かれる自分になる方法」
メルマガ登録はこちら
 

==============

コーチング×武道魂(脳科学・心理学×禅・鍛錬・マインドフルネス)
THE ART OF MIKIRI

自身を知り、相手を知る、世界を知り、自らも相手も、高みへと導く。ㅤ

==============

好感力マネジメント協会認定 好感力トレーナー

NSCA認定パーソナルトレーナー

JFTA認定ファンクショナルトレーナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。